体質改善、ダイエットにも、おすすめのサプリはこちら!

ダイエットをより効果的に行うには、体質改善が重要です。体質改善をしないと、一時的なダイエットによる体重の減少で終わってしまい、リバウントの可能性が大きくなります。近年、サプリの種類は本当にたくさんあります。何を飲めば良いのか、迷ってしまいそうです。その中でも、体質改善やダイエットに特におすすめのサプリを紹介します。

ダイエットに成功したい!

ダイエットに成功したいけど、なかなか続かない人。

ダイエットしているつもりでも、体重が変わらない人。

いつもダイエットしている人もいます。

どうすれば、ダイエットに成功するのかな〜と思っていませんか?

何か、目的があって体重を減らしたい人は、ダイエットの成功を望んでいます。

どうすれば、ダイエットに成功するのか、これから見ていきましょう!

ダイエットの成功には、体質改善が効果的!

ダイエットをしている人、またはこれから始める方は、おそらく食事制限や運動を考えている人が多いです。

これは間違いではありません。身体に取り入れるカロリーより、身体が消費するカロリーを減らすと体重は減っていきます。

つまり、食事制限したり、運動をすることでダイエットは出来ます。

しかし、いろいろ努力しているのになかなか痩せない人、もしくは若い頃のように体重が落ちないという人もいます。

これは、なぜかというと、理由の1つとしてそれまで続けてきた生活習慣によって、痩せにくい体質になっているからです。

このようなケースは、ダイエットを成功させるために、まずは痩せやすい体質に改善していく必要があります。

ダイエットには、体質改善が重要なポイントになります。

体質改善出来ずに、ダイエットをしても、すぐにリバウンドしてしまう可能性が高くなります。ダイエットの後のリバウンドは、経験ある人も多いでしょう。

しかし、痩せやすい身体に体質改善しつつ、ダイエットをしている人は、リバウンドをしにくいと言われています。

ダイエットと併用して、しっかり体質改善にも取り組みましょう!

特に体質改善が必要な人

体質改善をしなければ、リバウンドをしないでダイエットに成功することが難しいとわかりました。

まず、体質とは、その人が生まれつき持っている身体の体質になります。それは細胞の質や外的環境で決まります。

もともとの細胞の質もありますが、外的環境の影響も多いので、時間はかかりますが意図的に体質を改善することが出来ます。

では、どんな人が特に体質改善をしたほうが良いのかを見ていきましょう。

  • 生活習慣が乱れている人
  • 低体温の人
  • 便秘やむくみがひどい人

生活習慣が乱れている人

生活習慣が乱れていると感じる人は、体質改善に取り組みましょう。

特に、昼夜が逆転している人は、すぐにでも体質改善に取り組んだほうが良いです。

昼夜が逆転していると、夜中にお腹が空いてしまいます。夜遅くに食事をすることになってしまいます。

実は、夜に脂肪をためる酵素の働きを助けるタンパク質が存在します。

それは、BMAL1(ビーマルワン)といって、午後10時〜午前2時をピークに働いています。

その時間帯に食事をすると、脂肪が蓄積されやすく、夜中に食事をすると太ると言われています。

夜勤がある人も、お腹が空くと思いますが、できる限り午後10時〜午前2時の時間帯は食事を避けたほうが無難です。

ダイエット、体質改善をするなら、なおさら規則正しい生活習慣になるように改善していきましょう!

低体温の人

低体温の人も、ダイエットのためにも体質改善にしっかり取り組みましょう。

低体温とは、普段の平均体温が低い状態にあることを言います。身体の深部体温が役36度未満と言われています。

自分の平均体温を把握していない人は、体温を測ってみましょう。

36度未満だと、低体温の可能性が高くなります。ちなみに平均体温が1℃下がると、基礎代謝も約12〜15%も下がると言います。

つまりその分、脂肪燃焼能力を失うことになります。

基礎代謝を上げることはダイエットの基本ですので、運動なども取り入れながら、しっかり体質改善したいですね!

便秘やむくみがひどい人

便秘やむくみは、ダイエットの大敵になります。

腸内に溜まった便によって、腸の働きが鈍くなり腸の運動機能が低下します。

腸が活発に動くことでカロリーも消費されるのですが、便秘だと、それが出来ません。

むくみは血液の流れを悪くし、老廃物の排出を妨げます。

溜まった老廃物はさらに水分をため込み、固まってセルライトを作り上げてしまいます。

セルライトは、一度できてしまうとなかなか取れない厄介者と覚えておきましょう。

セルライトを作らないためにも、早めに体質改善に取り組むことが望ましいのです。

便秘解消、むくみ予防や解消のために、運動、水分補給、マッサージ、入浴、食物繊維をたくさん摂るなど、実践できることから始めましょう。

ダイエット、体質改善におすすめのサプリはこれ!

いまや、サプリの種類はたくさんありすぎて、どれを選べば良いのか迷ってしまいそうになります。

アプリは薬ではありません。あくまで栄養補助食品という分類に入ります。ビタミン剤などもサプリになります。

妊娠前、妊娠中の摂取が勧められている葉酸サプリなども有名ですね。

ダイエットにも体質改善にもおすすめのサプリは、「ジオリナ酵素」になります。

アルソア化粧品の健康食品シリーズのサプリになります。

ジオリナ酵素は、

  • ジオリナ酵素
  • ジオリナ酵素G
  • ジオリナ酵素プラス

の3種類があります。始めての人には、ジオリナ酵素のサプリをオススメします。

ジオリナ酵素には、約20種類の野菜がブレンドされ、自然発酵されて作られています。

野菜は無農薬のもので、栄養価が高くなる旬の野菜がセレクトされています。

発酵食品が身体に良いのは、ご存知の方が多いと思います。ジオリナ酵素のサプリも、野菜を自然発酵させていますので、腸に良い働きをする善玉菌を増やすことが出来ます。

加齢やストレス、乱れた食生活が続くと善玉菌が少なくなってしまいます。逆に、悪玉菌が多くなってしまいます。

悪玉菌が多い状態に、優占して摂りたいのが発酵食品になります。お醤油、お味噌、納豆、チーズやヨーグルトを毎日摂るのが難しいという人もいます。

そんな人にオススメなのが、ジオリナ酵素のサプリになります。

液体と、粒状があります。液体のものは、黒糖ベースでやや甘みがあり飲みやすくなっていますが、それでも味にくせを感じる人には、粒状のサプリをオススメします。

粒状のサプリは、携帯しやすく、飲みやすいです。自然発酵させた野菜の他にも、玄米全粒粉、穀物麹、もろみ酢末、白鶴霊芝焙煎葉末もプラスされています。

健康的な生活を過ごすためには、腸内環境を整える腸活が重要です。もちらん腸活は、体質改善にもダイエットにも重要になります。

腸が元気に働いていれば、食べたものの栄養をきちんと吸収することができます。また、心の働きをコントロールしているセロトニンという物質も、その95%は腸で生成されていると言われています。

毎日、腸に優しい発酵食品を食べ物から取り入れるのは大変です。是非、サプリの力に頼ってみましょう。

野菜のサプリを飲んでいるから、野菜を食べなくてもよい訳ではありません。サプリは栄養を補うものなので、日々の食事でも栄養面に気をつけましょう。

酵素サプリのチカラで、腸内環境を整えることが、体質改善やダイエットにより効果的です。

こちらの記事もご覧下さい!

水を飲んで、体質改善したいけど、どれくらいの期間が必要なの?