顔のしわ・たるみに効く、サプリメント!何を飲んでますか?

顔のしわ・たるみ、気になっていませんか?しわ・たるみの少ない美肌に近づきたいと思う人も多いでしょう。スキンケアには内側からと外側からのアプローチが重要になってきます。内側からは、手軽なサプリメントでアプローチしてみましょう。皆さんは美肌のために、どんなサプリメントを飲んでいますか?

顔のしわ・たるみ、気になる・・・

しわたるみ、どんな時に気になりますか?

顔のしわ・たるみって、ふとした時に気になったりします。

私は、すばり写真を撮る時です。

普段はそう気にしていない方でも、写真を撮る時は、しわ・たるみが気になったりしませんか?

写真はなんとも正直者。アップで写真を撮ると、しわは隠せません。

さらに、顔の下側から撮影すると、二重あご、三重あごに写っている時があります。経験ある方も多いと思います。

そんな写真を見ると、ますますしわ・たるみが気になってきます。

写真を撮る時は、要注意ですね。

しわ・たるみがあると老けた印象に・・・

少しでも若く、若々しく見えたい!!

これは実に、皆んなが願うことでしょう。

年齢を重ねるにつれて気になり出すのが顔のたるみ。

なんと早い人だと30代で顔のしわ・たるみが見られるようになります。もっと早い人だと20代後半でしわ・たるみが出てくる人もいます。

顔のしわ・たるみが見られるようになってしまうと、一気に老けた印象を与えることになってしまいます。

とにかく、しわ・たるみは何とかして解消したいものです。

「私は年相応でいいかな」、「しわ・たるみがあっても気にしない」と思っている人でも、若く見られるとやはり嬉しいものです。

スキンケアには両方からのアプローチ!

顔のしわ・たるみのケアといってまず最初に思い浮かべるのは、スキンケアですね。

実際にスキンケアに力を入れている方は多いと思います。しかし、ここで併せて行ってほしいのが内側からのケアです。

顔のしわ・たるみの改善に役立つような成分が含まれたサプリメントを摂っていますか?

サプリメント、かなり大事です。

内側からのサポートも揃うと、徐々に弾力のある健康的なお肌を取り戻すことができます。

何より、サプリメントを飲むと気分的にも健康になれます。

手軽なサプリメントを利用しながら、身体の調子を内側からも整えていきましょう。

外側からのアプローチ!

スキンケアには、もちろん外側からのアプローチも大切です。

毎日、保湿のために保湿パックやシートマスクを使っている方もいます。

使ってみるとお肌がとても気持ち良いことが分かります。

私はアルソアの方から、肌のコンディションを良くする方法を教えてもらいました。

スキンケアの方法はいろいろありますが、中でもアルソアのケアがお気に入りです。

〜アルソア〜スキンケアの基本!

アルソアのスキンケアの基本は、

  1. 洗う
  2. 除く
  3. 潤す
  4. 保つ

となっています。

1の「洗う」は、クイーンシルバーという天然由来のミネラルたっぷりの石鹸を使い、皮膚・毛穴の汚れを優しく落とします。

少しクイーンシルバーのご紹介をします。

クイーンシルバーとの出会い

このクイーンシルバーの石鹸に出会ったのは、19歳の時でした。

その当時、仕事のストレスと食生活の乱れから、私のお肌は荒れ放題・・・。

何の洗顔料・化粧品を使っても、合いませんでした。しかも敏感肌の私は、化粧水をつけるとヒリヒリと痛みや痒みを感じるほどでした。

最後は、もうお手上げ状態で、洗顔時も何の洗顔料を使えば良いのか分からなくなりました。ぬるま湯で、軽くすすぐ程度で、保湿の化粧水も何を使えば良いのか分からず、何も使っていませんでした・・・。

そして、お肌はさらに荒れていきました。

そこでたまたま出会ったのが、このクイーンシルバーでした。

出会いのきっかけは、たまたま職場の同僚に肌のキレイな人がいて、その人に、「お肌、キレイですね。どんなケアをしているのですか?宜しければ、何の化粧品を使っているのですか?」と話しかけたことです。

そこから、話しはすぐに盛り上がり、まるで女子トークでした。

話していると、その方の肌も、当時の私のように荒れてしまい困っていたことが分かりました。そして、クイーンシルバーの石鹸を使い始めてから、キレイになったと知りました。

次の休みの日にサロンに連れて行ってもらうことになったのです。

ワクワクしながらアルソアサロンへ

本当に、ワクワクしながらアルソアサロンに向かいました。

スタッフの方の肌もキレイで、どんな石鹸なのだろうと思いました。

まずは、石鹸の泡立て方を教えてもらいました。

石鹸の泡立て方なんて、今まで知りませんでした。そして、不思議なんですが、この石鹸を泡立てる作業がなんだか楽しく感じました。

もちもちの泡で洗うととても気持ち良かった〜気持ち良いというか、今まであったヒリヒリするような痛みや痒みがないことの方が嬉しかったです。

勧めてもらった化粧水もたっぷりつけても、ヒリヒリ感がなく、ほっと安心しました。

それからはクイーンシルバーのとりこになっています。

このクイーンシルバーから始まるスキンケアを継続していると、しわ・たるみだけでなく、気になるしみまで少なく、薄くなって大喜びです。

内側からのアプローチ!

スキンケアには内側からのアプローチも重要になってきます。

内側からのアプローチというと、まず思い浮かべるのが食事ですね。

食事ですべてを摂ることが出来れば万々歳ですが、それってかなり難しいです。

簡単だと、誰も野菜や果物不足、ビタミンミネラル不足になりませんよね。

どうしましょう?そんな時の救世主が、サプリメント。

食事で摂りきれない栄養素や補いたい栄養素は、サプリメントで補いましょう。

サプリメントは十数年前からずっと高い人気があります。

美容目的でなく、健康維持のためになど何かしらで、サプリメントを飲んでいる人も多いのではないでしょうか。

しわ・たるみに効くサプリメント!

そこで、しわ・たるみに効くサプリメントを探してみました。

多くの種類があり、その中で注目したのが、「ハリジェンヌ」です。

美容家のIKKOさんのイチオシのサプリメントのようです。

そのサプリメントには、お肌の3大美容成分となっている

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • エラスチン

が含まれているそうです。

コラーゲンとヒアルロン酸は聞いたことがありますが、エラスチンは初めて知りました。

このエラスチンは、伸縮性に優れたタンパク質であることから、弾力繊維とも呼ばれています。またコラーゲン同士を結ぶ役割をしています。

エラスチンとコラーゲンのバランスがうまくいっていると、弾力性のある肌を保つことができるそうです。

これだけ読んでも肌に良いサプリメントであることが分かります。

最近、しわ・たるみ、ほうれい線などが気になる人はお試しコースでハリジェンヌのサプリメントを飲んでみてはいかがでしょうか。

私のオススメはビエッセEX!!

私のオススメは、アルソアのサプリメント「ビエッセEX」です。

ほかに「ビエッセ」もあります。

食べる美エッセンスとも呼ばれているほどの美容成分がたくさん入っています。

さらに、女性ホルモンをサポートする成分も入っており、月経周期を安定させる効果もあります。

月経周期が定まっておらず、低用量ピルを飲むことに抵抗がある人にもおすすめのサプリメントです。

年齢を重ねることによって、現れてくるしわ・たるみ・身体の不調を少しでも改善できるように、身体の外から内側からアプローチしていきましょう。

アルソアのサプリメントは、美容のみならず、健康的な生活にも最適です。

こちらの記事もご覧下さい!

しわ・たるみの原因は何だろう?やっぱり老化かな・・・